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ユーザーを招待する

校閲ユーザーを原稿登録システムに招待する手順です。校閲エリアや権限を付与して招待することが可能です。
招待メールに記載されているURLより利用登録が完了すると、ユーザー管理の一覧に表示されます。
※尚、原稿登録ユーザーの追加・招待に付きましては原稿管理サポートセンターまでお問い合わせください。

1. ユーザー招待画面を開く

管理者様設定メニューから「ユーザー招待」をクリックして開きます。

ユーザー招待画面を開く

2. メールアドレスの入力

必須です。

招待するユーザーのメールアドレスを入力してください。

3. 権限を与える

ユーザーにあらかじめ与える権限を、決めてから招待することができます。
この権限は、登録後に変更することが可能です。詳しくは、「ユーザー一覧」「ユーザーの校閲権限を編集する」をご覧ください。

既存ユーザーと同じ権限にする場合

既存のユーザーと同じ権限を与えて、新規ユーザーを招待する方法です。

  1. 既存ユーザーを検索 】ボタンをクリックして、検索フォームを表示します。
  2. 検索フォームで、元にしたいユーザーを検索してください。
  3. ユーザーの【同じ権限でユーザー招待】ボタンを押すと、元にしたユーザーと同じ権限がフォームに反映されます。

既に設定されている同権限ユーザーを検索

各権限を手動で与える場合

各権限を手動で設定する方法です。
権限については、「ユーザーの権限について」をご覧ください。

管理権限

「管理者様設定画面」を操作する権限です。
この権限を与える場合は、【管理】ボタンを押して有効にしてください。

この権限のあるユーザーの原稿管理トップページには、【管理者様向け設定】ボタンが表示され、管理者設定画面の全機能を利用することができます。
特別権限になりますので、少数での運用を推奨します。

請求額閲覧権限

原稿管理画面に請求額を表示し、閲覧できる権限です。
この権限を与える場合は、【請求額閲覧】ボタンを押して有効にしてください。

校閲エリアを選択する

招待するユーザーが校閲できるエリアを選択してください。
なお、「全閲覧のみ」権限を与える場合は、エリアの選択はせずに次の手順へお進みください。

校了権限

ユーザーに選択エリアの原稿を校了にする権限を与える場合は、【管理】ボタンを押して有効にしてください。
なお、エリアが選択されていない場合は、このボタンは押せません。

全閲覧のみ権限

ユーザーに全エリアの原稿を閲覧する権限のみを与える場合は、【全閲覧のみ】ボタンを押して有効にしてください。
なお、エリアが選択されている場合は、このボタンは押せません。

4. 送信する

【招待メールを送信】ボタンを押すと、メールが送信されます。

5. 招待中のユーザーを確認する

招待メールが送信されると、「招待中のユーザー」に表示されます。
招待されたユーザーが、利用の登録を完了すると、このリストには表示されなくなります。

招待中のユーザーを確認する

招待を取り消す

招待中のユーザーの【 招待の取消】を押すと、招待を取り消すことができます。
取り消されたユーザーは、原稿登録の利用登録をすることができなくなります。

サポートセンターからの招待ユーザーは取り消すことができません。

招待時の権限設定を確認する

有効期限切れの招待ユーザーの【 】をクリックすると、招待フォームに招待時の情報を呼び出します。

招待時の権限設定を確認する

招待中ユーザーの権限を変更して再招待する

確認した権限に間違いがあった場合、権限を編集して再度招待メールを送信することができます。

  1. 招待ユーザーの【 】をクリックし、招待フォームに招待時の情報を呼び出します。
  2. 権限の修正をしてください。
  3. 【招待メールを送信】ボタンをクリックしてください。
  4. 確認ウィンドウが表示されたら、【送信する】を押してください。

招待中ユーザーの権限を変更して再招待する

招待メールの有効期間が過ぎた場合

招待メールの有効期間は、7日間です。
招待されたユーザーが有効期限内に利用登録をしなかった場合は、このリストには有効期限切れと表示されます。
有効期限が過ぎた招待メールからは利用登録をすることができませんので、再度、招待メールを送る必要があります。

有効期限切れの招待ユーザーに招待メールを再送する

  1. 有効期限切れの招待ユーザーの【 】をクリックし、招待フォームに招待時の情報を呼び出します。
  2. 権限の変更がある場合は、この時点で修正してください。
  3. 【招待メールを送信】ボタンをクリックしてください。
  4. 確認ウィンドウが表示されたら、【送信する】を押してください。

有効期限切れの招待ユーザー 招待メールを再送する

招待されたユーザーが有効期限内に利用登録をしなかった場合、利用登録がされなかった旨のメールが、招待したユーザー(管理者)に送信されます。
この通知メールが届きましたら、再度、招待メールをお送りください。